子どものクツ選び

子どものクツの選び方を紹介。日々成長していく足には成長に合ったかわいいクツを選びたいですね。

子どもにピッタリのクツを選ぶシューフィッター

 

f:id:kutsukutsun:20160809163126j:plain

シューフィッターというお仕事を知っていますか?


シューフィッターというのは、足に合ったクツを選ぶ専門家であり、その人に適切なクツはどんなクツなのか選んでくれるのです。
足には個人差があり、同じサイズでも足の甲が薄い人もいれば厚い人もいます。しかしクツはサイズでしか選ぶことができません。
歩きやすく足を痛めない個人差のある足に適切なクツを選んでくれるのがシューフィッターです

足育を知っていますか?

 

足は正しく歩くことで正常な状態で成長していくのですが、成長時に負担をかける歩き方、足に合っていないクツを履いていると外反母趾の原因になったり偏平足、浮足の原因になったりと足のトラブルの原因となってしまいます。

大事な成長期の足には正しいサイズで、子どもの足に合ったクツを選ぶことが重要になります。

足育という言葉ははアキレス株式会社の登録商標で、小学生に大人気の瞬足の会社でもあります。
http://www.syunsoku.jp/other/sokuiku_sodan/

男の子にも女の子にも人気のデザインが多くあり、運動しやすいクツで有名です。

 

瞬足 シュンソク JC071 子供スニーカー キッズ用 マジック式 カップインソール 軽量 SJC0710

価格:2,450円
(2016/8/9 16:27時点)

【あす楽】【ポイント2倍】【送料無料】 瞬足 シュンソク レモンパイ スリムモデル キッズ 女の子 アキレス 【AC-LP-SLIM-GK】 LP323 スパンコール 星柄 スリム 1E カップインソール 軽量 ループ付き □lp053□【02P06Aug16】

価格:3,300円
(2016/8/9 16:28時点)

 

子どもの足のサイズは難しい


しかし子どもに適したサイズを履かせてあげたいけれど、サイズ合わせに履かせてみても子どもの意思表示はまだ未熟で外から見てもわかりにくいものです。
そこで一度シューフィッターにクツを選んでもらうのはいかがでしょうか。
シューフィッターという資格を持つ足の専門家が、成長期の子どもの足に負担をかけない、その子に合ったクツを選んでくれるのです。

シューフィッターは百貨店などの子どもクツを販売しているお店にいらっしゃります。
お近くのシューフィッターを検索したい場合はこちらのURLから検索することもできます。
http://fha.gr.jp/search

正しい足の成長を促すためにも、子どものクツ選びはシューフィッターにお願いするのがよいでしょう。

 

アシックスでは計測会を開催しています


スポーツ用品で有名なアシックスでも子どもの足に合ったクツ選びのサポートをしてくれます。
一人で立てるようになった年齢のお子様の足をアシックスが独自に開発した機器で足のサイズを測ったり、分析してくれたり、どのようなクツを選んでいけばよいか適切なアドバイスをもらうことができます。
この計測会は毎年春と秋のシーズンに行っているようで、アシックスの公式サイトで詳細をみることができます。

http://www.asics.com/jp/ja-jp/kids/keisoku-about

 

【ポイント10倍&最大1000円OFFクーポン】【~8/11まで】【asics】アシックス スクスク アイダホMINI 2 (ネイビーブルー×ホワイト)【TUM158-5001】 子供靴 キッズシューズ

価格:3,590円
(2016/8/9 16:28時点)

 

 
成長期である子どもの足はすぐ大きくなっていきます。

成長を妨げないように、足のトラブルを起こさないためにも適切なサイズを選んであげたいですね。
 
そのためにもクツの専門家に一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ